ワーキングホリデー保険 Q&A

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良くある質問に対する回答
お電話でもお伺いいたします。0120-196-771

お問合せや、ワーキングホリデー保険資料請求の際にいただいた、
お客様からの質問をまとめてみました。

ご質問は、お問合せフォームかお電話でお伺い いたしております。

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Q1

病気や怪我をした場合、キャッシュレスで治療を受けるためには
どうしたらよいですか?

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海外旅行保険あんしんガイドブックに記載されておりますキャッシュレス提携病院で、保険証券(保険契約証)を病院の窓口に提示いただき、治療費用を弊社へ請求するようお伝え下さい。また、『東京海上日動海外総合サポートデスク』『キャッシュレス・メディカル・サービス』にご連絡いただければ、最寄の病院をご案内できますし、キャッシュレス提携病院以外であっても、事前にご連絡をいただくことでキャッシュレスで治療を受けることができるよう(支払保証サービス)、病院と調整することも可能です。

 

<東京海上日動海外総合サポートデスクのご連絡先>
・海外旅行保険あんしんガイドブックに国・地域別のフリーダイヤルの記載があります。
・また、コレクトコールをご利用いただく場合は、「現地の国際電話局にダイヤルし、
81-3-6758-2460 までご連絡下さい。

Q2

現地で保険金を受け取れますか?

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現地で保険金を受け取ることができます。海外旅行保険あんしんガイドブックに日本語の通じるクレームエージェントが記載されており、最寄のクレームエージェントからお支払いさせて頂きます。

また、日本帰国後でも保険金のご請求をすることは可能です。

※留学生向け各特約(留学生賠償責任、留学生生活用動産)に関する保険金支払については、海外クレームエージェントの利用はできません。

Q3

無料ワーホリサポートってどんなサービスですか?

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「ワーホリ@保険」の加入者は自動的にワーキングホリデー倶楽部の会員として1年間、
ワーキングホリデー対象国(オーストラリア、カナダ、イギリスのみが対象)の 主要都市にある現地オフィスで数々のサービスを受けられます。
ワーキングホリデー倶楽部については、こちらをご覧ください。(外部サイト)

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